それなりウディ・アレン『マジック・イン・ムーンライト』

マジック・イン・ムーンライト(字幕版)

エマ・ストーンという女優さん、なんか知ってる顔だと思ったらララランドの人で、それはともかくこの映画ではインチキで気まぐれで思わせぶりで、超美人な上に超可愛い。美人と可愛いは意外と両立しないのに。この欲張りさんめ!

そして今回の"ウディ・アレン役"はコリン・ファースという人で、見た目は超ダンディな中年紳士でもしゃべりだすとやっぱりウッディアレン。あれは脚本がそうなのか、俳優がアレンをリスペクトしてそうなるのか。

よくアイドル俳優の演技を、何を演じさせても同じというけれど、ウディアレンの場合は誰に演じさせてもアレンに見える。格が違う!

あとは皮肉屋でめんどくさい中年男性が恋に破れたり破れなかったりする、いつも通りの映画。なんとなく観れてなんとなく面白い。それ以上でも以下でもない。

イギリスの富豪息子のちんちくりんなクリケットセーターとか、リアリティゼロの唐突なラストとかよかった。

 

 


映画『マジック・イン・ムーンライト』予告編